日記

日々感じたことを

クロールのタイム測定

娘は今日は体育の授業でクロールのタイム測定だったそうだ。
クロール25mで20.02秒。ギリギリ20秒を切れなかった。惜しい。

プールバッグは、中学で使っていたものを持って行ったんだけど、買い換えたいと言う。自分がお金を出すからと。
「なんかプールに行くみたいじゃない」とお友だちにバカにされたそうだ。プールなんだからいいじゃない、と思うんだけど。レジャーっぽいってことらしい。
f:id:smile84:20190706231839j:plain

わざわざ買うのも何なので、息子がサッカーでシューズケースに使っていた巾着タイプのバッグを拝借し、それでプール道具を持って行くことにした。
水中メガネも、今までは度付きの水中メガネを使ってたんだけど、コンタクトにしたから度付きではないほうが良くなって、新しく普通の水中メガネを買った。

そして今日は、娘の背中に水着の日焼け跡を発見。何年ぶりに見たことか。
今まで小中学校は屋内プールだったし、家族でプールに行くときはラッシュガードを着てるので、日焼けすることはあまりなかった。

息子は中学に入って初めての定期考査が終わった。結果はあまりよくできなかったらしい。暗記系の技術家庭、美術などができなかったみたい。
息子の学校は5年生から定期考査があったので、定期テストには慣れていたとは思うけど、今までは教科数が国算理社の4つだけだった。
それが一気に9教科になり、未知の教科もあったので苦戦した模様。毎日コツコツ勉強してたはずなんだけど、美術はノー勉で臨んでしまったらしい。やる時間がなかったそうだ。
この教訓を生かして、次からがんばって欲しいんだけどなぁ。あまり反省はしてないみたい。
そして息子は期末テストが終わり、久しぶりの部活。いろいろなメニューをやってすごく疲れて帰ってきた。

娘のドラムセットがやっと組み立て完成。さっそく叩いていた。いい感じみたい。
f:id:smile84:20190706231851j:plain