日記

日々感じたことを

10万円の使い道

娘がなかなか勉強をしない。課題はたくさんあるはずなんだけど。
先日、「午前中はWEBの教材で勉強する!」と宣言したにもかかわらず、全然。今日はギターを弾いていた。
f:id:smile84:20200517142255j:plain

夕飯を食べながら、給付金が1人10万円もらえるんだよね、という話になり、子どもたちが「何に使おっかなー」と言い始めた。
えっ、自分たちの懐に入れるの? 生活費として私がもらっていいんじゃないの? だめなの?

ある程度、子どもの年齢が高いと、こういう問題も起こるのだろう。私は勝手に生活費にすると思い込んでたんだけど、子どもたちに自由に使わせるべきかなぁ。