日記

日々感じたことを

いももちチーズ、生八つ橋

わたしは仕事が休みで、生八つ橋作りに挑戦。愛読している料理ブロガーのレシピで、朝から作ってみた。あんこは先日作ったもの。
f:id:smile84:20200525102327j:plain
とても柔らかくて食べづらいので、もういいかな。

娘はいつものデリッシュキッチンで、いももちチーズ。
f:id:smile84:20200525102528j:plain
本当に好奇心旺盛というか、いろいろ作ってみたいらしい。お昼ご飯のおかずになった。
f:id:smile84:20200525102531j:plain

娘は今日は3回目のホームルーム。息子は2回目の先生からの電話。
今日は担任の先生ではなく、他のクラスの担任の英語の先生だったみたい。
起床時間(→5時半)や寝る時間(→9~10時の間)、1日の勉強時間(→7時間)などを聞かれたそうだ。朝5時半に起きていると言うと、「おじいちゃんか?!」と突っ込まれたそうだ。
今日の電話は、親にかわることなく終了。