日記

日々感じたことを

現実逃避の小旅行

娘は期末テスト中なので、早めに帰ってくる。先日、じゃがりこを買ってきて欲しいと言っていたので買ってきたら、何やら調理を始めた。
チーズをのっけて、お湯を注いでかき混ぜる。なんかマッシュポテトみたいなのができた。
f:id:smile84:20201220181633j:plain

娘のお昼ご飯を用意して、届いた生協を冷蔵庫へ入れて、わたしは小旅行へ。
優しい家族の許可がでたので、一人で現実逃避の小旅行へ出かけた。家を出るのが遅くなっちゃったけど、15時半くらいにチェックイン。
f:id:smile84:20201220181703j:plain
荷物を部屋に置いて、部屋からの眺めを確認してから街へ。

いろんなところにクリスマスツリー。
f:id:smile84:20201220181730j:plainf:id:smile84:20201220181732j:plain
f:id:smile84:20201225231930j:plainf:id:smile84:20201220181735j:plain

イルミネーションがきれい。コスモクロックを見ながら、赤レンガ倉庫方面へ。
f:id:smile84:20201220181726j:plain
赤レンガ倉庫のお店が並ぶエリアは、予約入場になっていた。横から見て満足。
f:id:smile84:20201220181906j:plain
平日は予約は無料なんだけど、週末は60分300円だって。えー、このエリアに入るだけでー?
f:id:smile84:20201220181909j:plain

夕飯はマック。夜マックで倍グランクラブハウスとコーヒーフロート。こういうジャンキーなものはなかなか食べられないから、一人の時に。
f:id:smile84:20201220181922j:plain

新港中央広場ってところで、5分間の光と音の演出というのをやってたので、それを見た。
f:id:smile84:20201220181932j:plain
きれいだなぁ。でも、やっぱり一人はちょっと寂しかった。

ホテルに戻って、バーで一杯。チェックインの時にドリンクチケットをもらったので。
f:id:smile84:20201220181951j:plain
その後、部屋に戻って、シャワーを浴びて、テレビを見て、ゆっくり。