日記

日々感じたことを

非日常

朝はゆっくり寝てようかと思ってたんだけど、6時過ぎに何となく目が覚めた。遮光カーテンはしないで寝たので、外が明るくなるタイミングで。
f:id:smile84:20201220182040j:plain
海側だったので、気持ちいい。

朝食はブッフェ。手袋・マスク着用で安心。いろいろ食べた。
f:id:smile84:20201220182057j:plain

その後、部屋でちょっとゆっくりしてから、臨港パークへ散歩に。
f:id:smile84:20201220182110j:plain
朝から散歩、気持ちいい。保育園児のお散歩タイム。遠い目で見た。

臨港パークは、大学時代に、夜中にドライブでよく来たっけ。
f:id:smile84:20201220182122j:plainf:id:smile84:20201220182125j:plain
結婚してからは、旦那がパシフィコ横浜のイベントに行くというので、それに付き合って、わたしは子どもと公園で遊んでたっけ。

f:id:smile84:20201220182157j:plain
フリー切符を買って、電車で元町・中華街まで移動。
f:id:smile84:20201220182159j:plain

山下公園を散策。平日の午前中、のどかな空気が流れている。ベンチに座って、しばらく海を眺めた。
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候で、ついウトウト…。寝てしまった。気持ちいいなぁ。
f:id:smile84:20201220182202j:plain
ガイドマップを見ながら、いろいろ歩いて…。
f:id:smile84:20201220182153j:plain
今度は横浜駅まで。ショッピングして、また元町・中華街へ。アメリカ山経由、港の見える丘公園
f:id:smile84:20201220182215j:plain
GoToクーポンで家族へのお土産も買って、いざチェックアウト。(レイトチェックアウト)
f:id:smile84:20201220182236j:plain

ホテルのラウンジで、ケーキセットを。アイスコーヒーは、なぜかワイングラスできた。
f:id:smile84:20201220182248j:plain

そして、帰路についた。電車に揺られて1時間。現実世界へ戻り、夕飯の準備。

もう、本当に非日常の体験だった。たったの1泊2日ですっごくリフレッシュできた。