日記

日々感じたことを

購買でパン

昨日、娘が「たまには(お昼ご飯を)購買で買おうかなぁ」と言った。ただ、購買は競争が激しいので、3時間目の終わりに買いに行かないといけない。金曜日の時間割をチェックし、3時間目と4時間目の間に買いに行けそうなことを確認してから、購買で買うことに決定。なので、お弁当作りは無し。
その代わりに400円を渡した。パンは2個買うから400円で足りるっぽい。
f:id:smile84:20210425143629j:plain

わたしも中学生の時に、パンを買うからと渡されていた金額は400円だった記憶。ただし、わたしは40円の甘食を2個だけ買って、お昼代を浮かせて、学校帰りに駅ビルでいろいろ買い食いしていた。今考えると悪い子だ。

娘がフルーツタルトが食べたいと言っていたので、お昼休みに買ってきた。
f:id:smile84:20210425143632j:plain