日記

日々感じたことを

高校生

娘がテレビを見ていて、東大王のプレゼントクイズに応募していた。自分の属性に「高校生」と入力したんだけど、「もうすぐ高校生じゃなくなるんだな」と寂しがっていた。
「女子大生」のほうがいいじゃない。

息子が、国の形クイズを出して欲しいと言って、お風呂に入っていった。あがってくるまでに、問題を作っておいて欲しいようだったので、娘とわたしでいくつか描いた。
f:id:smile84:20220206133700j:plain
わたしはパソコンで調べて、画面に紙をあてて、なぞっただけ。3つ用意。
娘はスマホで調べて、それを見ながら紙に写していた。なので、すごい時間がかかる。
でも、何個も用意していた。弟想いだなぁ。