日記

日々感じたことを

ハンドボール

息子は週2で体育がある。バスケ部をやめて、体育以外は運動をしなくなった。今のところ顕著に太ったりはしていない。

先日、体育でハンドボールをやった時に、点を決めて、とてもうれしかったそうだ。
キーパーもやるらしいんだけど、今日はフィールドプレイヤーになって得点をしたと、すごくうれしそうに話してくれた。
何点決めたのか聞いたら、1点だと。1点でも、決まった時は、すごく爽快でうれしかったそうだ。

空中の滞空時間を長くしていると、キーパーが動くので、その動きを見てから投げるそうだ。そうすれば決まると。
そして、キーパーの時は2失点したらしい。

いろいろなスポーツができて楽しいね。