日記

日々感じたことを

ハレクラニで朝食

予約しておいたハレクラニの「オーキッズ」で朝食。

座席につくと、コーヒーにするか、紅茶にするか聞かれたので、「コーヒー」と答えたんだけど、しっかり注文が入ってた。サービスかと思ってたんだけど、そんなわけなかったか。娘はグァバジュースを。

注文はアラカルトにした。
ネットで調べてて食べたかったエッグベネディクトとリコッタバナナパンケーキ。

美味しかった。
そして、この優雅な雰囲気。時間がゆっくり流れている感じ。

朝食後は、ワードビレッジの「ホール・フーズ・マーケット」へ。

ガイドブックで見てて、ここのエコバッグやトートバッグが気になっていた。
今回のハワイ旅行の記念に、エコバッグを購入。

ホールフーズマーケットの量り売りのお惣菜コーナーで、お昼ご飯を調達。

2人でそれぞれ好きなものを、好きなだけ詰めた。
1ポンドで13.99ドル。娘0.63lb、わたし0.46lb。

娘はチキンとマカロニ&チーズを大量に。
わたしは、牛肉とツブツブした何だかわからないけど気になるものやマッシュルーム、チキンなどをちょこちょこと。

その後、歩いてアラモアナショッピングセンターに移動。
ハーゲンダッツでアイス。

ここは娘が行きたがってたところ。日本には、ハーゲンダッツの店舗ってないから。
娘は、ロッキーロードのサンデー。わたしはカップアイスのレギュラー。レギュラーだと3つ選べる。スクープの丸み関係なく、ドサッと入れる。日本の倍くらいのサイズだと思う。
わたしはシャーベット系を2選んだので、ペロッと食べられた。娘はロッキーロードとチョコソースと生クリームで、かなり甘くてきつかったみたい。これでもスモールサイズ。(アイスは2スクープ分)

アラモアナショッピングセンターでは、前回、ハワイに来た時に息子に買ったパジャマと酷似したものを発見!

夕飯は、今日もテイクアウトしてラナイで。

その後、ホテルのバーへ。

ドリンクチケットをホテルからプレゼントしてもらってたので、行ってきた。
わたしの退職祝いも兼ねた今回の旅行。記念写真を娘に撮ってもらった。