日記

日々感じたことを

洗濯機購入

洗濯機の動きが最近怪しくなってきたので、壊れる前に購入。しばらく前から、洗濯終了時の合図のブザーが鳴らなくなっていた。先日は、すすぎの途中で残り6分の表示のまま無限ループに陥った。
私が寮をでて一人暮らしを始めた時に購入した洗濯機なので、17年物。長い間、お世話になりました。
f:id:smile84:20170806233210j:plain
新しい洗濯機は9kg洗える。(乾燥機能はなし) この先、洗濯物が増えていくかなぁと大きめにしてみた。大は小を兼ねるし。運転音は今までのに比べてかなり静かでなかなかいい。

日曜日だというのに、娘は今日も朝から部活。(コンクール前なので)
今日も夫婦2人きり。お昼は何を食べようかと考え、子どもが一緒だと行けないところへ。
辛いラーメン屋さん。大学時代にサークルの仲間と食べた以来。その時の味とかは全く覚えてないけど、残さず食べたと思う。
私はレディースセットにして、半ラーメン(蒙古タンメン)と定食(麻婆豆腐とご飯)。麻婆豆腐はちょっと辛かったけど、美味しく食べられた。このくらいの量でちょうどいいかも。
f:id:smile84:20170806233212j:plain

娘は部活から帰ってきて、お友だちと近所のおまつりへ。から揚げ、かき氷などを食べ、チーズ春巻きを買って帰ってきた。3本300円で、1本は自分で食べて、2本をおみやげに持ち帰ってきた。1本はお父さんとママで半分こ、もう1本は合宿から帰ってくる弟にと。本当に優しい子だ。すごく美味しかったので、半分こずつして4本にして、娘にも食べさせた。
f:id:smile84:20170806233219j:plain

そして、日焼けした息子が帰ってきた。お姉ちゃんのチーズ春巻きを。
今日は疲れてて、あまり合宿の話も聞くことができず、寝てしまった。顔は日焼けでヒリヒリすると言っていた。お疲れさまでした。
f:id:smile84:20170806233221j:plain