日記

日々感じたことを

雪が降ってきた。午前中からどんどん降ってきた。
f:id:smile84:20220108102539j:plain
なので娘は、今日は塾へは行かずに、家で勉強。

そんな中、注文していたあいみょんのフリースが届いた。これは誕生日プレゼントだったか、クリスマスプレゼントだったか、どちらにせよ、わたしのカードで引き落とされたやつ。
f:id:smile84:20220108102536j:plain

お昼は3人そろって食べた。
子どもたちは、ご飯にベーコンエッグとコーンスープとから揚げ、わたしは辛いラーメン。
f:id:smile84:20220108102541j:plain

午後になって、雪はどんどん積もってきた。
f:id:smile84:20220108102532j:plain
娘はすごく喜んで、「雪、食べちゃおうかな」と言って、庭に出た。いや、大気中のごみを含んで降ってくるからやめたほうがいいと言ったんだけど、大口を開けて、雪をキャッチ。本当に食べていた。恐るべし。
f:id:smile84:20220108102543j:plainf:id:smile84:20220108102545j:plain
すっごく楽しそうに、上を見上げて、大きめの雪を選んで、口をあけてキャッチ。けっこう上手だった。
f:id:smile84:20220108102548j:plain
微笑ましすぎて、平和だなぁ~と涙が出てきた。

雪は夜にはやんだけど、こんな感じに積もった。
f:id:smile84:20220108102534j:plain