日記

日々感じたことを

家庭科、ミスド

息子は最近、模試が多い。共通テスト風のものとか。
数学とかは将来使わないけどね、などと話してたら、息子が「副教科だけど、家庭科こそ重要だ」と。だから、家庭科も試験科目にして、みんな勉強したほうがいいと言う。
家庭科は必修だけど、試験がないから、そんなに勉強しないと。
家庭科では、金融系のことや、クーリングオフとかやるらしい。だから、これこそ将来役立つから、みんなちゃんと勉強したほうがいいと。そうかもしれない。

今日は、ミスドゴディバとのコラボドーナツを買ってきた。

2種2個ずつ。半分こして4人で食べた。

今日のお昼は、近所のラーメン屋さんに行ってみた。人気でいつも行列してるんだけど、14時くらいだとあんまり並んでないといううわさを聞き。
肉中華そば1,150円。

3人並んでたけど、どんどん案内されて、すぐに席に座れ、結局並び始めてから、食べ終わってお店をでるまで、20分だった。
ラーメンて、どうしても早く食べちゃうし、なんか物足りなく感じた。
なので、おなじ1,150円だすなら、近所のイタリアンのランチのほうがいいなと思った。ゆっくり、いろいろ食べられるし。

smile84.hateblo.jp

自分のこと、ラーメン好きかと思ってたけど、違うのかも、と思った日だった。