日記

日々感じたことを

夏休み最終日

今日は朝から息子のサッカーの試合。3年生の公式戦。
1試合目は、前半でリードしていたので、後半15分フル出場させてもらえた。パスも結構できていて、なかなか良かった。しかし、その後は出場機会なし。ずっとベンチ。
f:id:smile84:20140831225336j:plain
他の2年生はもう少し出場機会があって、悔しそうだった。でも、実力的には妥当。
夜寝る時に、「3年生の試合なのに、あんなに出れないなんて…」と言っていた。今まで呼んでもらえたのは練習試合が多く、練習試合は比較的平等に出場機会が与えられ、経験を積ませてもらえる。でも公式戦は勝ちにいくので、勝てるメンバーしか出れない。その違いがまだわかってなかった模様。説明しておいた。この悔しさをバネに成長してくれるといいなぁ。
結局チームは2位になった。ヤッター!
表彰式の後、商店街のおまつりへ。唐揚げなどをつまんだ。
ラムネを飲むと、息子は「炭酸力が、むちゃくちゃすごい」とこんな顔に。
f:id:smile84:20140831225341j:plain
じゃぁ、飲まなきゃいいのに。ツラそうな顔をしながら飲みきった。
ゆるキャラと記念撮影。
f:id:smile84:20140831225344j:plain
そんなこんなで夏休み最終日が終わった。
宿題も計画的にできてたし、規則正しく毎日過ごせていたと思う。洗濯物たたみのお手伝いも毎日やってくれて、とても助かった。
娘に夏休みの一番の思い出を聞くと、即答で林間学校だった。
充実した夏休みだったね。